New Entries
Category
web拍手

お礼絵:現在1枚です(^^)
pixiv
circle.ms



涎橋へのメールはこちらから
Profile
通販はこちらから
涎橋の同人誌 通販はこちらから
同人誌通販はこちらから


Search
当blogの概要
サイト名:涎橋
運営:アキ&YOG
サイト内容:
女性同士の繋がりに関する創作・二次創作・レビュー。いわゆる同人。著作元とは無関係かつ損害を与える意志はございません。
URL:http://yodarebashi.jugem.jp/
バナー:
バナー1(アキ絵)
上はシンボル的イラストですが、
どうみてもエロサイトなので(^^;
他にも用意しました↓
バナー2(YOG絵)
お好みでどうぞ!
バナー3(アキ絵)
リンクは自由です。ご連絡頂ければお伺いします(^^)!

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
お友達Links

=月石さん

=ひずひずさん

Links
Recommend
だいすきっ-ひかるとさくら (ヤングコミックコミックス)
だいすきっ-ひかるとさくら (ヤングコミックコミックス) (JUGEMレビュー »)
月石
百合の醍醐味がガッツリ詰まって【間違いなし】!メロメロです♪
Recommend
こいごころ (ヤングコミックコミックス)
こいごころ (ヤングコミックコミックス) (JUGEMレビュー »)
月石
僕らのつっきーの単行本が遂に出ちゃいました!コーニーが可愛すぎる「こいごころ」推薦図書です。
Recent Comment
Archives
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Girls Love Festival 19 終了〜


ヨグです。
「Girls Love Festival 19」終了しました。
当サークルにお越し頂き、本を手にとって頂きました皆様に、心からお礼を申し上げます。

 

当日は晴天ではあるものの滅茶苦茶寒い日で、イベント全体で参加者も少なく感じました。
何よりサークル側の参加者も少なくなっている様に思え、百合スキーとしては寂しいところです。
実際どうなのかと思い、手元のカタログを調べてみると……初めて参加したGLF5(2011/3)では参加サークル数161。
2013/9のGLF10では203。
約一年前となる2016/2のGLF16では219なので、昨日のGLF19における113という数は半減とも言える程の減少です。
単純に立地(開催場所が蒲田のPiOでない事)が原因であれば良いのですが、次回で20回目を迎えるGLF……他に手ごろな百合オンリーイベントも無いので、是非今後も継続してもらいたいですし、次回はまたPiOに戻るようなので、もっともっと参加者が増える事を期待したいです。

 

さてさて、冬コミの後から色々バタバタして、あまり時間を作ることもできず、新刊が間に合わなくご迷惑をおかけしました。
(予定していた「百合図鑑レトロゲーム編3巻」は次回GLF20の発行予定です)
開催地が普段のPiOではなく、TRCという事もありますし、新刊も無い状況では、さぞかしお寒い結果に終わると思いましたが、当サークル的には盛況でございました。
当サークルが参加者皆様の優しさにより運営させて頂いている事を再認識しますね。
コミケ87以来、長らく頒布しておりました「まどマミ&QBS総集編」もやっと昨日で完売!
お求め頂いた皆様、本当に有難うございました。

 

一つ前の記事でも書きましたが、冬コミ以前に百合図鑑レトロゲーム編1巻をお求め頂いた方へお渡しするペーパー(追加イラスト)を作りました。
今後のイベントに持って行きますので、該当される方は是非お声をかけて下さい。

 


今後の参加予定イベントは以下の通りになります。
■4/2 スーパーヒロインタイム2017春
■6/4 Girls Love Festival 20
■8/* コミックマーケット92

冬コミは当選するかどうか不明ですが、他は参加が確定的と思われます。
次回のSHTに関しては、恐らくガルパンでの申し込みとなりますので、興味のある方は是非またお越し下さい。
では。

posted by: YOG | 創作活動 | 10:56 | comments(3) | - |-
GLFes19 参加

皆様こんばんは!アキです。

寒くて風邪ひきそームニョムニョ 雪降りませんように!

 

明日のGLFes19、参加いたします!

 

2017年1月15日

Girls Love Festival 19

【イトリオ16】にて、お待ちしております♪

 

今回はTRCですね。間違えないようにしないとひやひやひやひや

 

 

冬コミの後、スケジュール調整がうまくいかなかったので

サークルカットに書いていた新刊は次回に見送りました。

期待していてくださった方がいらっしゃいましたらゴメンなさいムニョムニョムニョムニョ

 

新しいものは冬コミの新刊「百合道!3」、ガルパン本です。

既刊は全種類持ち込みます。

(オリジナル、ガルパン、艦これ、ゆるゆり、まどマギ)

 

 

--22:39 追加--

冬コミ配本分より、百合レゲー本1巻に絵を数点追加しました。

差分のペーパーを作りましたので、初版をお持ちの方に差し上げます。

明日、持ち込みます。

--

 

 

それでは明日、よろしくお願いいたします!

posted by: アキ | 創作活動 | 18:03 | comments(0) | - |-
冬コミ 御礼

 

すっかり遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした。

ヨグです。


今回はジャンルを初めてガルパンにしての参加という事で、同ジャンルには知り合いもいないため、色々と心配していましたが、無事完了しました。

さて、今回のコミケでは開場直後にお越しいただいた方に、新刊+既刊全部を一気にお求め頂きました。
全て同時という事自体が奇跡的に珍しいのですが、コミケの開場直後と言えば、通常は大手サークルに並ぶ為の貴重な時間にあてるはずです。
それはもう非常に嬉しい事なのですが、あまりにも現実味がなく、個人的には何かの罰ゲームや、どっかの安価スレの指令なんじゃないか?と勘ぐってしまった程です。
本当にありがとうございました。


私は殆ど自分のスペースに居たので、あまり他のサークルさんの本を見る事が出来ませんでしたが、おとなりサークル・山猫座ふぁんくらぶさんの「みほさお恋人ごっこ」は実に素晴らしい本でした。

自分はこういう本が描きたかったはずだ……という事を思い出させてくれました。完璧。
 

すっかりブログの更新が遅くなったと思ったら、明日はもう次のイベントです。

明日のガールズラブフェスティバルに参加予定ですが、年明けからずっと公私共に多忙だったので、まだ新刊の準備が出来ていません。

 


 

冬コミありがとうございました!!

アキです。

 

すっかりblog更新が遅れてしまいましたが、

皆様への感謝は日々忘れておりません。

本当に……こんな小さなサークルに、

コミケでもたくさんの方々がお寄りくださり、

新刊・既刊をお求めいただき、差し入れを頂いたりと、

有難い限りです。

 

スペースもお誕生席で、お隣のサークルさんも優しく

とても過ごしやすかったです。

皆々様に、感謝です。

 

夏の申込書も買ってきました。

申し込みができたら、また報告いたします。

 

ではでは、重ねて、ありがとうございました〜!!わーいわーい

 

 

posted by: YOG | 創作活動 | 16:39 | comments(0) | - |-
C91 おしながき

コミックマーケット91

12月30日 金曜日

【東地区 "C" ブロック 45a】

 

…にて、参加いたしますわーいわーい

 

(ちょっと大きい画像はpixivtwitterにあります)

 

 

↓新刊↓

大洗メインの漫画本です。百合風味。
 
ヨグ:さおみほと見せかけてまこさお漫画
アキ:みほさおキス漫画と4コマその他
 
大洗メインですが継続・エリカ・ダー様・
ケイさんまほさんもちょこっとだけ出てます〜

 

何卒ヨロシクお願いいたしますわーいわーい

 

 

既刊は1巻と2巻

 

内容はいつもと変わらない感じの漫画ですw

おかげさまで残部少な目です〜

 

その他ジャンル外の既刊も全種類持ち込みます。

艦これ七駆本など。

 

あと当日まで少し時間があるので、色紙とか描くと思います。

新しい出展物ができたら、また更新いたしますので、

ヨロシクお願いいたしますー!

 

アキ&YOGでした。

posted by: アキ | 創作活動 | 00:50 | comments(0) | - |-
C90 新刊

こんばんは〜アキです。

冬コミ新刊の入稿できました!

事件が起きなければ当日出てます(>人<)

 

さて冬コミです!!

 

コミックマーケット91

12月30日 金曜日

【東地区 "C" ブロック 45a】

 

以上にて、参加いたします。ジャンルはガルパンです。

 

 

(右はwebカタログ用のサークルカット)

 

↓新刊はこちら

 

大洗メインの漫画本です。百合風味。

 

ヨグ:さおみほと見せかけてまこさお漫画

アキ:みほさおキス漫画と4コマその他

 

大洗メインですが継続・エリカ・ダー様・

ケイさんまほさんもちょっとだけ出てます〜

 

既刊はガルパン2種類、艦これ、まどかマギカなど。

後ほどおしながきも作ります〜。

 

それではまた更新いたします♪

 

 

posted by: アキ | 創作活動 | 01:10 | comments(0) | - |-
12月・1月のイベント参加予定

皆様こんにちは!アキです。

だんだん寒くなってきましたね。
風邪などひかないように元気にがんばりましょー!

 

さて、涎橋の12月・1月は、以下の内容で活動予定です。 
どちらも、受かればですが(^^;

 



コミックマーケット91
2017年12月たぶん2日目
ジャンル:ガルパン
既刊2種類+新刊。

 


 

Girls Love Festival 19
2017年1月15日
TRC東京流通センター
【申込済】

 

新刊は、百合図鑑レトロPCゲーム編の3巻です。
PC88〜win95辺りを紹介する内容になります。
 
 

ではまた進捗ありましたら更新いたしますので
ヨロシクお願いします!

posted by: アキ | 創作活動 | 23:05 | comments(1) | - |-
SHT2016秋 終了!

遅くなりました〜。
ヨグです。

先日「スーパーヒロインタイム2016秋」無事終了しました。
本当に無事に終わって良かったです……。
何とか新刊を用意する事は出来たのですが、徹夜で準備をしていたため自宅を出るのが遅れ、あわやサークル入場出来なくなるギリギリのタイミングでの入場と、兎に角慌しい状況でした。

かなり慌しく設営していたので、両隣のサークル様には、大変ご迷惑をお掛けしました。
そしてそんな中でも、当サークルにお越しいただいた方々、手にとって頂いた方々、ありがとうございました。
後、差し入れを下さった方も本当に感謝です。

今回は二回目となるガルパン本。
大好きなさおりんがいっぱい描けて楽しかったです。
あとあんこう。
超好きなんですよ。あのデザイン。

今回は二人で、艦これの漣さんの色紙を描きました。
ハロウィン仕様とのオーダーがあったので、それっぽい感じで描きました。

 

 

 

 

次回参加予定は、受かればになりますが、冬コミになります。
ジャンルは引き続き、ガルパンを予定しています。

新刊予定等は随時更新していきますのでよろしくお願いします。

posted by: YOG | 創作活動 | 22:14 | comments(0) | - |-
10/2 SHT 参加

スーパーヒロインタイム2016秋
2016年10月2日(日)
大田区産業プラザPiO

 

ガルパンオンリー「パンツァーガールズ!8発目」

【戦13】にて、参加いたします。

 

新刊、印刷に間に合うか微妙ですが、原稿がんばっております……

既刊は在庫が無かったので印刷屋さんに再版かけました。

新刊がちゃんと出れば2種類並べられます。

(がんばれ私達)

 

SHTなので、まどマギ(まどマミ)や艦これ(七駆)の既刊も持ち込みます。

百合図鑑レゲー編2など、在庫のあるものは少しずつ全部持っていきますので、

ご興味のある方はぜひよろしくお願いします〜。

 

ではまた表紙などできましたら更新しますー!

表紙できたので貼ります〜(9/30 0:14)

あとは中身だ…!

 

 

 

posted by: アキ | 創作活動 | 01:09 | comments(0) | - |-
Girls Love Festival 18 終了!


ヨグです。
一日経ちましたが、昨日GLF18が無事終了しました。

いつもの蒲田PiOではなく、TRC・東京流通センターでの開催でした。

TRCに行ったのは、90年頃のAMショーかAOUショー以来で、とっても懐かしい気分に浸れました。

 

さてさて、そんな懐かしの会場に持ち込んだ新刊はと言えば、懐かしのレズゲーレビュー本という事で、ノスタルジー全開な1日でした。

あいにくの雨の中、いつもとは違う会場まで足を運ばれた、一般参加者の方々お疲れ様でした。
そして当サークルまで来て、本を手にとって頂いた方々に、心よりお礼を申し上げます。

また、差し入れを下さった方、ありがとうございました! 差し入れなんて……まるで売れっ子になったかの様に錯覚します。

感謝感激です。

 

今回の新刊「百合図鑑レトロゲーム編2」は、前回同様にコピー誌なのですが、50ページ近くあります。
自宅のプリンタが調子悪く綺麗に印刷できないので、コンビニのネットプリントで印刷し、そのままその場でコピーをします。
しかしページ数が多く、1ページ毎にプリントされた原稿を、構成を間違えずに両面コピーをするのは、なかなか大変です。
両面コピーは単純に印刷時間もかかるので、2時間ほどコピー機に張り付いて作業をしなければならず、その間コンビニの兄ちゃんの視線にも耐えなければならない。
しかも家に帰ってからの製本作業も考えれば、「こんな手間をかけるなら印刷に出せ」という話になるわけですが、それが出来ない程手が遅いからコピーになるんですよね。
済みません……。

 

さて今回、1巻は元々少なかった事もあって、途中で売り切れましたが、まだ需要はありそうななので、次回のGF(来年1月)には少し再販して持って行こうと思います。

 

今回、会場でスケブを依頼されまして、ヨグ、アキ共にまどかさんを描きました。
■ヨグ

■アキ

 

 

次回参加イベントは、来月10/2(日)蒲田PiOでのスーパーヒロインタイムです。
すぐです!
ガルパンでの参加を予定しています。
前にガルパン本を描いた時は、まだ本放送途中でしたので、久々ですが頑張ります。
ではでは。

posted by: YOG | 創作活動 | 20:15 | comments(0) | - |-
9/19 GLFes18 参加

皆様こんばんは。日付が変わって今日、以下のイベントに参加いたします。

やっと原稿が終わったので、今から印刷&製本です…。

 

Girls Love Festival 18
2016年9月19日(月・祝)
TRC東京流通センター
 

【アオ-38】にて、お待ちしています!

 

新刊は、百合図鑑 レトロPCゲーム編の2巻です。
今回はPC98時代を中心に紹介する内容になります。

前巻と同じく、YOG殿のレビューとアキのイラストでお送りします。

 

既刊で在庫のあるものは全て持ち込みます。

(オリジナル、艦これ、ゆるゆり、ガルパン、まどかマギカ)

 

以上、ヨロシクお願いしまーす!

posted by: アキ | 創作活動 | 01:24 | comments(0) | - |-